乳酸菌サプリメントで快適な生活

最近話題になってきている乳酸菌のこと

個性色々、乳酸菌

f:id:f7gzolpr:20160731105007j:plain

 

私達の体内で、良い活躍をしてくれる乳酸菌。乳酸菌が最近注目を集めているのには、それ相応のワケがあります。

 

私達の身体の中の重要な器官である腸、腸の 中には100兆個の最近が活躍しています。その中でも良い働きをしてくれるのが善玉菌ですが、乳酸菌もその一つです。

 

現在見つかっている乳酸菌の種類は、 数千種類と言われています。その一つ一つに、それぞれ違った個性がありますので、自分の生活に合った乳酸菌を選んで取り入れるのが、有効な使い方と言える でしょう。

 

ウイルスなどから守ってくれるタイプ、花粉やアトピーの症状を和らげてくれるタイプ、便秘予防に有効なタイプ、胃の環境を整えるタイプ、プリン 体の吸収を抑えるタイプ、ストレスに強いタイプなど、本当に様々です。

 

菌の名前は、ビフィズス菌など耳なじみのあるものから、ガセリ菌、LG21株などと 聞くと、とても難しそうですが、意外と生活に取り入れるのは簡単なのです。

 

スーパーなどのに並んでいるヨーグルトに、これらの乳酸菌を豊富に含んだ製品が 並んでいます。これらの中から自分に合ったものを選び、取り入れることで簡単に乳酸菌を体内に送り込むことが出来るのです。

 

花粉症やインフルエンザの季節 には、それらに有効な乳酸菌のヨーグルトが品薄になることが良くあります。それだけ注目度が高いということですね。